スポンサードリンク

2006年11月02日

消費者金融裏情報 融資残高とティッシュ

消費者金融では月末近くや〆日近くになると「融資残高増やせ!どんどん融資しろ!」との上からの全社命令が下る。
社員たちは通常業務に加え、限度額アップのテレコールと、普段はバイトや外注している早朝のティッシュ配布作業にも追われる。当然、ショップ長、支店長クラスも自ら街頭でティッシュ配布を行う。

ショップ長、支店長クラスは当然ティッシュ配布なんて素人レベルだ。

なかなか受け取ってもらえない長クラスに対して、
「支店長、腰の位置で渡すと受け取ってもらいやすいですよ(はーと)」
などと、40過ぎの支店長のオヤジが10代のバイトのコに指導されたりもする。

ティッシュ配布のノルマは「箱」単位だ。
つまり、ダンボール箱。1000個かそこらは入ってるのではないだろうか。
長クラスで2箱。社員で4箱。バイトなんてどれだけ配っているのかさえ不明。
当然、長クラスが2箱配り終える間にバイトのコ達の足元には5箱以上のダンボール箱がつぶしておいてあるわけだ。

バイトのコから、長クラスには教えていない、ティッシュ配布のコツを聞いたことがあった。何でそんな勢いでティッシュを配れるのか。

「一人に、3コずつあげてるんですよ〜、ナイショですよ〜」

…なるほど、と思った。さすがバイト、と思った。


ブラックOK?他社借り入れOK?審査甘い?ショッピング枠融資?消費者金融、キャッシングのワナ
posted by てす at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 消費者金融 裏情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

